群馬共販BLOG

こんにちは!物流部 供給改善室のM.Kです。

前回のブログの「営業部 供給品質改善室」から、部署と部署名が少し変わりましたが、
仕事内容は変わらず、在庫管理や納期の問い合わせなどを行っています。

私たちの業務で欠かせないもの、それはカレンダーです!
納期の問い合わせを受けた際、各メーカーのリードタイム(※)を考えながら
回答しなければならないので、すぐに確認できる位置にカレンダーを置いています。

(※リードタイム:注文から納品までにかかる日数。メーカーによって異なります。)
 




私が使っているカレンダーはこれです!↓

小さいので机の上で邪魔にならず、見るたびに癒されるところが気に入っています。

私はこの部署で3年目になりますが、
まだイレギュラーなことや、急ぎの件になると慌ててしまうこともあるので、
可愛いカレンダーを見て、心を落ち着かせながら
一つ一つ丁寧に業務を行っていきたいと思います。


2014年入社 M.K