群馬共販BLOG

こんにちは。館林店のK.Tです。
まだまだ寒い日が続いていますね。
私の勤務地である館林は、前橋よりも熊谷に近いため、
天気予報もそちらを参考にする場合が多いです。
同じ県内でも、高崎が雪景色、館林は快晴だったりすることも。
やっぱり、群馬県は広いですね。



さて、今回は群馬共販で配送の際に使用している『ハイエース(レジアスエース)』
の紹介をしたいと思います。
全長約4.7メートル、全高約2.3メートル(ハイルーフ車)というサイズは、
おそらく皆さんが普段乗っている車よりも少し大きいと思います。
近所のスーパーに行くなら、こんな大きな車でなくてもいいですよね。



リアシートがないため、荷室もこんなに広々。

でも、群馬共販ではこの大きさは必要不可欠。
なぜなら、自動車のドアやボンネット、バンパーなどの部品を配送するときには、
このくらいの広さがなくては運びきらないからです。
普段は意識しないかもしれませんが、車に使われている部品は
意外とサイズが大きいのです。

「車が大きいから運転が心配。」という方でも大丈夫です。
群馬共販ではハイエースの運転講習も実施していますので、
そこで運転のコツを学ぶことができます。
(私も最初は緊張しましたが、今では難なく運転できています。)

長い冬があけて、まもなく春がやってきます。
初心者マークを付けた車が増え始める季節ですので、優しい運転を心掛けながら、
この機会に自分自身の運転も今一度見直していきたいと思います。

2014年入社 K.T