群馬共販BLOG

こんにちは!2015年度入社、太田藪塚インター店勤務のY.Kです。

皆さまいかがお過ごしでしょうか?
今年は秋らしい秋を感じないまま冬になってしまったような気がして、
最近の冷え込む朝になかなか慣れず、困り果てている今日この頃。

私事ではありますが、10月から太田藪塚インター店の一員となりました。
もうそろそろ2ヶ月経ちますが、店舗の中では一番人数の多いこの職場は、
活気があり毎日とても充実しています。

最近になって気が付きましたが、太田藪塚インター店では
ひっそりとメダカを飼っています。
生き物係は決まっていませんが、毎朝餌をあげて面倒を見てきたそうです。
私も生き物が好きなので、毎日メダカが泳ぐ姿を見て癒されているのですが、



水槽の汚れが気になったので、日頃勝手に癒されている私からの、
勝手な感謝の気持ちを込めて水槽を掃除してみました。



これで少しでもメダカたちが過ごしやすくなれば嬉しいのですが……。

ちなみにメダカは全部で3匹、実はそのうちの1匹がおなかを大きくして
卵を抱えています。



私も初めて知りましたが、生まれた卵はすぐに隔離しないと
他のメダカはもちろんのこと、卵を産んだ親メダカまでもが卵を美味しく
食べてしまうそうです。(メダカユーザーでは有名な話だそうで……)
メダカ繁栄には水槽掃除以外にも必要なことがたくさんあるみたいですね。

こんなにメダカに熱心な私、大きな声では言えませんが、
自家用車の洗車はメダカの水槽掃除と同じくらいの頻度でしか行っていません……。
ですが、これからはメダカとは関係なく、日頃本当にお世話になっている車に
感謝の気持ちを込めて、もっと定期的に洗車に行こうと思います!

みなさんの車はどうでしょう?ピカピカですか?



2015年入社 Y.K