群馬共販BLOG

こんにちは!
富岡バイパス店のH.Tです。

先日、埼玉県の小江戸川越周辺の観光をしてきました。
あいにくの雨でしたが、『川越まつり』の日だったため、
屋台や伝統的な山車などが並んでいてとても楽しかったです。
川越の町の方々は優しく気さくに話しかけてくださり、心が温まりました。

川越には蔵造りの街並みや菓子屋横丁があり、
タイムスリップしたような気持ちになります。



また、縁結びの神社で知られている氷川神社にお参りをし、
他ではない珍しいおみくじを引きました。
氷川神社のおみくじは鯛の形をしていて、小さい釣り竿を使い
おみくじを引くので盛り上がると思います。



川越周辺は歩いても回れますが、安く利用できる
「自転車シェアリング」というものもあり、
サイクリングをしながら観光するのもおすすめです。

知らない地域のお祭りに行ってみると、地元とは違う食べ物や
その地域ならではの雰囲気を味わう事ができ楽しいと思います。
群馬からだと日帰りでも行けるので是非足を運んでみてください!

2015年入社 H.T