群馬共販BLOG

こんにちは!藤岡インター店のY.Aです。

私事ですが、メガネを作りました!
先日出かけた際に視力検査をしたところ、両目とも視力0.7と
自動車を運転する場合の合格基準ギリギリでした。

数年前までは視力1.5あったのに…と落ち込みましたが、
何かあってからでは遅いと思いメガネを作ることにしました。
いざかけてみるとこんなにも見えやすいのかと感動しました。
皆さんも出かけた時など、視力検査をしてみて下さい。



ところで、今年は梅雨明け後、雨の日が多かったですね。
自家用車のワイパーを使用した際にムラがあり、
前方が見えにくいと感じたため、ワイパーブレードごと交換しました。

ワイパーは水を掻くのではなく、ガラス面に均等な水の膜をはることで
視界の確保をしています。一般的に1年間でのワイパーの払拭面積は
東京ドーム7個分だそうです。

なかなかブレードごと交換する機会はないと思いますが、
これだけ動いていれば、がたつきなどの症状が出るのも納得ですね。
是非ワイパーブレードの交換をしてみて下さい。



私自身も車も視界良好! 
これからも安全運転で色々なところへ出掛けていきたいと思います。

2016年入社 Y.A