群馬共販BLOG

みなさま、こんにちは。
営業部 第1企画室のS.Fです。
夏休みはいかがお過ごしになられたでしょうか。
社会人になり、「夏休みが短くなてしまったなぁ」と残念に感じるのも3年目。
この1週間をどれだけ充実させるかは私の最大のミッションとなってきました。

そのひとつとして、今回は長野県にある「北アルプス展望美術館」へ
行ってきました。



今回の展示期間ではなんと食品サンプルが展示されているというので、
行く前から興味津々でした。

内容としては、食品サンプル製作会社で毎年開催される社内コンクールの
出品作品を中心に、地元池田町の飲食店舗で実際に提供するメニューなど、
約160点も展示されており、製作技術者指導のもと、レタスや天ぷらの
食品サンプル作りが体験できるコーナーもありました。



普段食べ物では絶対に表現できないこと、また思いもつかない面白い展示が
たくさんあり、どれひとつとして飽きることなく見学することができました。

「インスタ映え」というワードが浸透する中、私は写真では見分けがつかない
少し面白い「映え」を手に入れることができました。



美術館というと、静かに絵画や美術品を見学するイメージがあるかと思いますが、
少し変わった美術展へ足を運んでみるのも面白いかもしれません。

これからの季節の趣味を増やしてみようと思いました。

※イベント開催期間は終了しております。

2016年入社 S.F