群馬共販BLOG

こんにちは!
2015年度入社、太田藪塚インター店勤務のY.Kです。
皆様、いかがお過ごしでしょうか?

少し前の話になりますが、社内の健康促進のため、
昨年11月に全社員に万歩計が配布されました。



最近は携帯電話のアプリなどで歩数を記録している方も多いかと思いますが、
デジタルに疎い私はシンプルな万歩計がとても使い易くて気に入っています。

一日の終わりに、自分の歩数を確認して「今日はこれだけ頑張ったぞ!」
と達成感を味わうのが私の日課となりましたが、ふと気になりました。
このまま歩き続けたら、いつか世界を一周できるのではないかと……

私は会社で一日平均12,000歩程歩いていますが、私の歩幅は50.5cm、
ということは、12,000歩×50.5cm=約616,100cm、
kmに直すと私は1日約6.161km歩いているという事になります。

今回は世界一周を赤道の長さとしますが、赤道の長さは400,75.017km、
私は1日に約6.161km歩くので、計算すると
40075.017km÷6.161km=約6,505日、
これを年単位に直すと約18年、365日歩き続けると約18年で世界一周でき、
年間の出勤日で計算すると約26年で世界を一周できます。



歩数を計り始めて4ヶ月が経ったので、あと25年と8ヶ月歩けば
世界を一周できるはずです。
26年後は全く想像が出来ませんが、今後も歩数を記録して
健康促進とともに世界一周という夢に向かって頑張りたいと思います。



今の時期は初心者マークのドライバーを多く見かけます。
たくさんの夢への第一歩を、私自身も実践しながら応援しています!



2015年入社 Y.K