群馬共販BLOG

こんにちは!渋川店のK.Mです。
渋川では雪が降る日が増えてきており、
山の方が白くて見えない日が多くなっています。
冬休みにスキー等のウインタースポーツをした人も
少なくないんじゃないでしょうか!

さて、話は変わりますが、先日成人式が行われ
晴れて私も成人となりました!

私の地区ではその地域のみでの成人式だったので、中学生以来
会っていない友人が多く、とても懐かしい気持ちになりました。

あまり変わっていない人や見てもなかなか分からない人もいて、
5年間という時の流れを凄く感じました。

式中には小・中学時代にお世話になった先生方からのメッセージがあり、
久々に会う先生方は苗字が変わっている方やお子さんを出産されている方も
いました。

私は中学時代と比べてもあまり大きな変化はないと思っていたのですが、
久々に会った友人たちには口を揃えて「身長がでかくなりすぎ」
と言われました。
自分では気付いていなくても、周りの人が変化に気づいてくれる
こともあるのだなと感じました。



成人となり、これから社会的にもできる事の幅が広がっていくと思いますが、
社会人として節度を持った行動を取り、仕事も頑張っていきたいと思います。

2016年入社 K.M