群馬共販BLOG

こんにちは、物流部本部センターS.Hです!
新型肺炎ウィルスが流行していますが、皆さん体調は大丈夫ですか?
緊急事態宣言が全面解除となりましたが、
引き続き感染対策は行っていきましょう!

さて、私は前回の記事で新入社員の話に触れましたが、
ついに一緒に作業をしながらの教育が始まりました!
新入社員の頑張りは、私たち先輩社員の刺激にもなるので
とても力が入ります。
現在は、主に大物部品の入出庫作業を担当してもらっており、
慣れないながらも一生懸命やってくれています。
最近では、バッテリーやタイヤ、オイルといった
「特定品」の入庫もできるようになりました!



この写真はバッテリーを積んだ器具を押している様子です。
あまり大きいものではありませんが、意外と重く押すのも一苦労です。
それでも「新しいことに挑戦できるのは楽しい」と
新入社員のみんなは前向きに頑張ってくれています。



もう一枚は、バッテリーの取り扱いを説明しているところです。
バッテリーは傾けたり、落としたりして
強い衝撃が加わると液漏れしてしまいます。
そのためより丁寧な作業を心掛けてほしいと伝えました。
もちろんどんな商品でも丁寧に扱わなければいけませんが、
作業に慣れ始めた頃は雑になりかねないと思うので
基本の動作を精いっぱい教えています。

私もまだ三年目の若手社員で、知らないことも多く未熟なところばかりです。
それでも新入社員を指導する以上、緊張感を持ち、
頼れる先輩になれるよう頑張ります!           

2018年度入社 S.H