群馬共販BLOG

こんにちは、吉井店のE.Wです。
最近は夜の暑さも和らいできましたが、
熱中症には引き続き注意していきましょう!

先日、私はトヨタ販売店様の商品展示のお手伝いをしました。    
7/30のブログでもご紹介しましたが、トヨタ販売店様のショールームに
展示されている商品が、ご来店のたくさんのお客様の目に留まるよう
弊社はポップの準備やのぼり・ポスターの用意などのお手伝いをしています。 
                                     
今回は『エクステアライズ』という置き型の除菌・消臭剤を展示しました。
前回のタイヤの展示ではポスターに短い言葉で宣伝文を書きましたが
今回は商品の魅力をより詳細に伝えるために
長めの宣伝文と商品写真でポップを作成しました。
写真の左右にある手書きのポップが私が作成したものです。



一年中活躍する商品なので、通年展示していても違和感がないように
季節感は出さないことを意識しました。
また、花粉やカビ、ウイルスなど季節ごとに気になることは変わってくるので
いつ見てもお客様に訴求できるようにセールスポイントを組み込みました。
                 
ポップを作成するために勉強して、私はこの商品がとても魅力的だと感じたため
お客様にもそのように思っていただけるよう作りました。
実際に展示した際にも、販売店様からご好評をいただき、とても嬉しく思いました。

お客様にわかりやすく伝えるためには、自分自身がその商品を
しっかりと理解していることが重要だと思います。
普段私が行っている受注業務にも通じる部分が多いので
これからも日々勉強と努力を続けていきたいと思います。

2018年入社 E.W