群馬共販BLOG

こんにちは!藤岡インター店のY.Aです。
先日、映画を観に行きました!
何を観たかというとモータースポーツのラリー競技をテーマにした
「OVER DRIVE」です。

公式サイトはこちら


引用元:映画.com

ラリーの最高峰「WRC(世界ラリー選手権)」の登竜門とされ、
若い精鋭たちが切磋琢磨する国内トップクラスシリーズ
「SCRS(セイコーカップ・ラリーシリーズ)」での話です。

チーフメカニックの兄「檜山篤洋」は、真面目で信望も厚く、
確かな腕を持ちます。

一方、ドライバーである弟「檜山直純」は、天才でありながらも
兄の意見は聞かず、強気なレース展開やリスクを冒すこともあり、
二人は衝突します。

二人の人間模様も見どころであり、レースシーンも熱いです!

劇中で使用されているレースーカーは、トヨタの「ヤリス」です。
聞いたことのある方は少ないと思いますが、日本では「ヴィッツ」の名で
知られています。



2017年には、18年ぶりにトヨタがWRCに参戦しました。
今年も参戦しており、第7戦を終えた現在総合3位につけています。
興味のある方は調べてみて下さい。

暑い日や雨の日とジメジメする時期になり、気持ちも下がり気味ですが、
プライベートの時間を大切にして、気持ちを切替え業務に取り組みたいです。

2016年入社 Y.A