こんにちは。前橋西片貝店のK.Mです。
営業スタッフになり、半年が経ちました。
この半年で多くのことを学びましたが、まだまだ未体験のことが多く
勉強の日々を歩んでいます。
今回はETCのセットアップについてお話をしたいと思います。
ご存知の方が多いかと思いますが、ETCは高速道路や
有料道路の料金所ゲートで無線通信を行い
認証や決済を行うシステムです。
料金所を通過した自動車の約9割がETCレーンを通っており
普及率が高いことが分かります。
そんなETCですが、車載器をただ購入して取り付けただけでは機能しません。
ETCを取り付ける車の車検証をもとに詳細な車両情報を車載器に登録しないと
ETCゲートを通ることができません。この登録作業をセットアップと言います。
私たちは車載器の販売及びセットアップを行なっています。
先日、先輩スタッフと一緒に初めてセットアップを行いました。
ETCセットアップ専用のパソコンを使って車の情報を入力しますが
間違った情報を入力しないように慎重に行いました。
4月で入社3年目になりますが、入社当時と比べると商品知識も増え
自分自身成長していると感じています。
これからも分からないことに直面することがあると思いますが
先輩スタッフに教わりながら更なる成長ができるよう頑張りたいと思います。
2020年入社 K.M
営業スタッフになり、半年が経ちました。
この半年で多くのことを学びましたが、まだまだ未体験のことが多く
勉強の日々を歩んでいます。
今回はETCのセットアップについてお話をしたいと思います。
ご存知の方が多いかと思いますが、ETCは高速道路や
有料道路の料金所ゲートで無線通信を行い
認証や決済を行うシステムです。
料金所を通過した自動車の約9割がETCレーンを通っており
普及率が高いことが分かります。
そんなETCですが、車載器をただ購入して取り付けただけでは機能しません。
ETCを取り付ける車の車検証をもとに詳細な車両情報を車載器に登録しないと
ETCゲートを通ることができません。この登録作業をセットアップと言います。
私たちは車載器の販売及びセットアップを行なっています。
先日、先輩スタッフと一緒に初めてセットアップを行いました。
ETCセットアップ専用のパソコンを使って車の情報を入力しますが
間違った情報を入力しないように慎重に行いました。
4月で入社3年目になりますが、入社当時と比べると商品知識も増え
自分自身成長していると感じています。
これからも分からないことに直面することがあると思いますが
先輩スタッフに教わりながら更なる成長ができるよう頑張りたいと思います。
2020年入社 K.M