群馬共販BLOG

こんにちは。
2014年入社の総務部 経理経営室のK.Tです。

配属されてもうすぐ1年が経とうとしています。
私の仕事は、主に会社の経費の精算や現金の出納管理などです。
簡単に言うと、会社のお金の動きを記録し管理しています。



経理と言うと難しいイメージがあるかと思います。
私も、初めて業務を任された時は、戸惑いや不安でいっぱいでした。

でも周りには常に先輩方がいるので
分からないことはすぐ聞くことができ、いつでも教えてくれます。
なので、業務内容も徐々に理解でき、今では一人で出来る業務も増えてきました。

常にお金を扱っているので、集中力を切らさずに
慎重かつ正確な作業で業務に取り組むことを心掛けています。
会社にとって欠かすことのできない部署での仕事にとてもやりがいを感じています。


話は変わりますが、今年も残すところあと1ヶ月ですね!
社会人になってから時が経つのが本当に早く感じ
1年があっという間で驚いています。
来年で入社4年目になるので、さらなる仕事のスキルアップを目指し
これからも頑張っていきたいと思います。


2014年入社 K.T