こんにちは。2014年入社の営業部受注相談センターのR.Tです。
私の仕事は電話やFAXで県内の販売店様、修理工場様などから
自動車部品の注文を受けて検索し、発注することです。
車検証に載っている情報を入力することで、必要とされている部品を
検索することができる「電子カタログ」というものを使用し、毎日仕事を行っています。
こちらは受注相談センターの仕事風景です。
他の部署は一人ひとりの机がパーテーションで仕切られていますが
受注センターは仕切りがないため、分からないことがあった時に
先輩に教えてもらいやすく、とても助かっています!
さて話は変わりますが、先日風邪を引いてしまい
声がほとんど出なくなってしまいました。
受注センターは一日中お客様と電話をするので
声が出ないと仕事にならず、数日間会社を休んでしまいました。
今ではすっかり良くなりましたが、改めて体調管理の重要性を実感しました。
今年は喉にくる風邪が流行っているそうなので、みなさんも気をつけて下さい!
受注センターは覚えることが多く、大変に感じることもありますが
その分とてもやりがいのある仕事です。
自動車についてもっと詳しくなれるよう、日々努力していきたいと思います。
2014年入社 R.T
私の仕事は電話やFAXで県内の販売店様、修理工場様などから
自動車部品の注文を受けて検索し、発注することです。
車検証に載っている情報を入力することで、必要とされている部品を
検索することができる「電子カタログ」というものを使用し、毎日仕事を行っています。
こちらは受注相談センターの仕事風景です。
他の部署は一人ひとりの机がパーテーションで仕切られていますが
受注センターは仕切りがないため、分からないことがあった時に
先輩に教えてもらいやすく、とても助かっています!
さて話は変わりますが、先日風邪を引いてしまい
声がほとんど出なくなってしまいました。
受注センターは一日中お客様と電話をするので
声が出ないと仕事にならず、数日間会社を休んでしまいました。
今ではすっかり良くなりましたが、改めて体調管理の重要性を実感しました。
今年は喉にくる風邪が流行っているそうなので、みなさんも気をつけて下さい!
受注センターは覚えることが多く、大変に感じることもありますが
その分とてもやりがいのある仕事です。
自動車についてもっと詳しくなれるよう、日々努力していきたいと思います。
2014年入社 R.T