群馬共販BLOG

こんにちは。大泉店のK.Tです。
新型肺炎ウイルスが猛威をふるい始めて
早くも1年以上の月日が経ちました。
未だにネットやテレビでも取り上げられない日がないほど
私たちの日常生活に暗い影を落とす中で
皆さんはどのような対策をされているでしょうか。

ちなみに私は毎日手洗いうがいを欠かさず行い
消毒液をひたすら塗りこんでいます。
相手は見えない敵ですから、きちんとした予防・対策を行っていきたいですね。
 
私が仕事をしている大泉店でも、感染対策はしっかりと行われています。
社員のマスク徹底や飛沫対策のパーテーションはもちろんのこと
消毒液スタンドも2か所設置されています。





こちらは足踏み式の消毒スタンド。その名も『しょうどく大使』。
実はこのスタンド、トヨタのクルマづくりの技術力を生かして作られた
トヨタから生まれた製品なのです。
電源不要で誰にでも使いやすいこのスタンドは
主に来店されたお客様へ使用して頂くため、玄関入り口に設置しています。
なお、スタンドは購入することもできますので
ご興味のある方はお近くのトヨタ車両販売店様へお問い合わせください。
(弊社より個人のお客様への直接販売は行っておりません。)
 


また、こちらは手をかざすと自動で液剤が出てくるタイプのスタンドです。
主に弊社の社員が事務所内で使用しているものですが
ジェルタイプで嫌なべたつきも残らず
サッと使って安心してすぐ仕事に入れる優れものです。
センサー式なので、どこにも触れることなく非接触で使えるのもグッド。
  
群馬県は新型肺炎ウイルス関連の全国ニュースに取り上げられることは
それほど多くはありませんが、しばらくは厳しい中での日常生活が続くと思います。
一人ひとりが緩むことなくしっかりと意識を持って対策を行っていくことが
長く暗いトンネルを抜け出すための近道であると思います。
 
5月になると汗ばむ日も増えてくると思います。
ウイルス対策とともに暑さへの対策もあわせて行い
しっかりと体調管理をしていきましょう。
 
2014年入社 K.T