群馬共販BLOG

みなさん、こんにちは。吉井店のS.Fです。
私は12月から2月まで実施した「若手社員ミーテング」に参加しました。
これは若手社員が積極的に意見を出し合い、組織の横のつながりを
強化することを目的に、10~30代の有志メンバーにより始まったミーティングです。
全5回の会合のテーマは「どうしたらもっと働きやすくなるか」
「どうしたら仕事にやりがいを持てるか」についてです。

今回参加した全5名は供給改善室、高崎店(営業グループ)、経理室、
吉井店(管理グループ)、販売店室、とそれぞれ異なる部署から参加していたため
業務内容やそれぞれの思うやりがいを共有しました。
自分で経験したことがない仕事内容はとても興味深く
自部署の仕事の前後の工程を知ることができ、
改めて自分の業務を見直すきっかけになりました。



3月末の方針説明会ではこの会合の成果を発表する機会をいただき、群馬支社の
全社員の前で私たちが思う”なりたい姿”と”働きやすい会社”を報告しました。



私はこのミーティングを経て、若手社員の一人として積極的に社内で
コミュニケーションを図りたいと感じました。

2016年入社 S.F