群馬共販BLOG

こんにちは、吉井店のE.Wです。
最近は暑い日が続いていますが、クールビズが始まっていますので、
服装で調節して、エコに暑さ対策していきたいと思います!

当社では「チャレンジコミュニケーション」という、社員一人ひとりが目標を持って
様々なことにチャレンジし、成長を促すためのプログラムがあります。
3ヶ月毎に目標を立て、進捗確認や振り返りを毎月部署長と共有します。
私の現在の目標は、主に担当している受注業務の精度を上げていくことです。
具体的には、業務でわからなかったことのメモ(ファイル)を再整理しています。



ファイルにはイラストと一緒に、用語や部品の検索方法についてまとめています。
今までは教わった都度にファイリングしていたので、項目ごとに分類して
問い合わせで分からないことがあってもすぐに探せるようにしました。



「くるまの仕組」の本は、新入社員研修で配布されたものです。
自動車の構造について解説されているので、業務中に分からなかったことや、
本に載っていない詳しい解説などを都度書き込んで、自分なりの教本にしています。

今後はナビゲーションやドライブレコーダーなどの用品や、オイルやクリーナーなどの
ケミカル品についてもまとめて、商品知識をさらに身に着けたいです!
自身の成長が、スムーズで正確な受注に直結すると思うので、
これからも努力していきます。

2018年入社 E.W