群馬共販BLOG

こんにちは!物流部本部センターS.Hです!
早朝や夜になると気温が冷え込み、すっかり秋らしくなってきましたね。
季節の変わり目は体調管理に気を付けましょう!

さて、以前、私が担当している「段取り作業」について紹介しましたが、
今私は、今年度入社のM君に段取り作業を教えています。



私もまだ二年目で、至らぬ点や未熟なところも多いのですが、
後輩社員に教えるということに挑戦するのは初めてです。
普段何気なくやっていることを言葉にして相手に伝えるのは
大変難しいことだと再認識させられました。

そんな中、後輩のM君は慣れないフォークリフトの運転にも根気よく取り組んでいます。
段取り作業はやることも多く体力的にも大変ではありますが、
M君が少しでも早く、安全を第一とした段取り作業を身に着けられるように
教育係として頑張りたいです。
冬はスタッドレスタイヤの出荷量が増え、忙しい時期が続きます。
先輩として、サポートしていきたいと思います。



私自身まだまだ覚える事が山程あり、焦ったり迷ったりする事もありますが、
そんな時アドバイスしてくれる先輩方のように、
私も後輩社員を助けられるようになりたいと思いました。
これからもたくさんのことに挑戦していきたいです。

2018年度入社  S.H