みなさんこんにちは!入社2年目の渋川店K.Mです。
今回がブログ初投稿になります。
私は現在、主な業務として部品の入出庫などの倉庫業務や
営業スタッフの配送フォローなどを行っています。
今回は営業スタッフの配送フォローについてお話ししたいと思います。
配送フォローとは営業スタッフが休みの日や、研修、打ち合わせ等で
営業ルートを回れない時に営業スタッフに代わって
お客様の元へ商品の配送を行う業務です。
この業務を行うにあたり、私が注意していることは配送ミスをしないことです。
出発する前に必ず納品書と現品が揃っているかをよく確認します。
また、何を納品するのか、お客様に説明できるように必ず車種、部品名などを
確認してから配送するようにしています。
もう1つ注意していることは積み込み作業です。
積み込み方が良くないと荷崩れが発生し、部品損傷につながってしまいます。
1年目で配送を始めた頃は、なかなかコツを掴めず、先輩社員の方に
手伝って頂く機会が多かったですが、今では頭の中で積み方のイメージを組んで
上手く積み込みができるようになりました。
注意していることとして配送ミスと積み込み作業を挙げましたが、
一番意識しなければいけないのは「安全」なので以上のことに注意しつつ
ケガや事故なく安全を優先して今後も業務に取組みます。
2020年入社 K.M
今回がブログ初投稿になります。
私は現在、主な業務として部品の入出庫などの倉庫業務や
営業スタッフの配送フォローなどを行っています。
今回は営業スタッフの配送フォローについてお話ししたいと思います。
配送フォローとは営業スタッフが休みの日や、研修、打ち合わせ等で
営業ルートを回れない時に営業スタッフに代わって
お客様の元へ商品の配送を行う業務です。
この業務を行うにあたり、私が注意していることは配送ミスをしないことです。
出発する前に必ず納品書と現品が揃っているかをよく確認します。
また、何を納品するのか、お客様に説明できるように必ず車種、部品名などを
確認してから配送するようにしています。
もう1つ注意していることは積み込み作業です。
積み込み方が良くないと荷崩れが発生し、部品損傷につながってしまいます。
1年目で配送を始めた頃は、なかなかコツを掴めず、先輩社員の方に
手伝って頂く機会が多かったですが、今では頭の中で積み方のイメージを組んで
上手く積み込みができるようになりました。
注意していることとして配送ミスと積み込み作業を挙げましたが、
一番意識しなければいけないのは「安全」なので以上のことに注意しつつ
ケガや事故なく安全を優先して今後も業務に取組みます。
2020年入社 K.M