群馬共販BLOG

こんにちは、太田藪塚インター店のH.Fです!
早くも今年の半分が過ぎましたが、みなさんいかがお過ごしでしょうか。

さて今回は、4月2日の記事で少しだけ触れた「受注業務」の話です。
まだ実際に電話で注文を受けてはいないのですが
これからお客様からの電話に出られるようになるため、
商品の「見積照会」や「売上」の方法を教えていただいています。

また、PC上で自動車の分解図から必要な部品を特定できる「電子カタログ」
を使った部品の検索にも、少しずつ挑戦し始めました。


(いろいろな資料を参考にしながら勉強中です!)

部品の名称だけでは自動車のどこに使われている部品なのか
わからないものばかりですが、一朝一夕では身につかない事だと思うので
お客様の「必要なものを、必要な時に、必要なだけ」お届けできるよう、
日々精進していきます!

2018年入社 H.F