群馬共販BLOG

こんにちは。吉井店のY.Aです。
この1月から営業担当になりました。
分からないことばかりですが上司や先輩方に
アドバイスをいただきながら、日々頑張っています。

1月に入り、県内ではインフルエンザが流行し、
16日にはインフルエンザ警報が発令されました。
手洗い、うがい、マスクの着用などの予防も大切だと思いますが、
心身の健康も重要だと思います。

当社には、「健康宣言」という取組みがあります。
社員一人ひとりが健康になる為の行動目標を設定し、
その実施状況を週単位で評価するものです。

私は、日頃週1回は体を動かしていたので
「週3日、15分程度の運動をする」という目標にしました。
少し高く目標設定してしまい中々達成出来ませんが……。
なるべく達成できるようストレッチでもいいので取り組んでいこうと思います。



寒い日も続きますが、十分な睡眠と栄養をとり、適度な運動をして
健康な体作りをしていきます。

2016年入社 Y.A