みなさん、こんにちは。渋川店のM.Kです。
今回は、営業スタッフとしての現状と
心掛けていることを紹介していきたいと思います。
私は7月から営業スタッフとして、担当エリアを任され
営業活動を行っています。
最初はお客様とのコミュニケーションがしっかりとれるかなど
不安がたくさんありましたが、3ヶ月が経過し、徐々に不安もなくなってきました。
実際に営業活動をしていく中で、部品のことでわからないことやうまく提案が
できなかったことなど失敗もたくさんありますが
実際に提案した商品を購入していただいたときは、とてもやりがいを感じます。
また営業スタッフとしてまだまだ未熟な部分が多いですが
今の私でもできることもあります。それはお客様のところへ訪問した際は
大きな声で挨拶をしてコミュニケーションを必ず取ることです。
当たり前のことですが、まずは自分自身が
信頼してもらえるスタッフになることから始めています。
お客様との信頼関係を築き
“トヨタモビリティパーツなら任せられる。担当の営業スタッフに注文しよう”
と思っていただけるように、これからも営業活動をしていきたいと思います。
2019年入社 M.K
今回は、営業スタッフとしての現状と
心掛けていることを紹介していきたいと思います。
私は7月から営業スタッフとして、担当エリアを任され
営業活動を行っています。
最初はお客様とのコミュニケーションがしっかりとれるかなど
不安がたくさんありましたが、3ヶ月が経過し、徐々に不安もなくなってきました。
実際に営業活動をしていく中で、部品のことでわからないことやうまく提案が
できなかったことなど失敗もたくさんありますが
実際に提案した商品を購入していただいたときは、とてもやりがいを感じます。
また営業スタッフとしてまだまだ未熟な部分が多いですが
今の私でもできることもあります。それはお客様のところへ訪問した際は
大きな声で挨拶をしてコミュニケーションを必ず取ることです。
当たり前のことですが、まずは自分自身が
信頼してもらえるスタッフになることから始めています。
お客様との信頼関係を築き
“トヨタモビリティパーツなら任せられる。担当の営業スタッフに注文しよう”
と思っていただけるように、これからも営業活動をしていきたいと思います。
2019年入社 M.K