群馬共販BLOG

みなさんこんにちは。
太田藪塚インター店H.Oです。
梅雨明けとともに猛暑の夏が到来しました。
体調など崩されていませんか。

今回は『Parts&Tools Show2021』について紹介します。
Parts&Hearts倶楽部の会員様向け機械工具紙上展示会です。
本来は会場を設けて大規模に実施していますが、昨年からは
新型肺炎ウィルス感染防止対策のため、専用のチラシをお配りする
紙面上の開催となっております。


(2018年の様子です)



毎年、この機械工具展示会を待ち侘びているお得意様もいらっしゃいます。
そのため、事前にお得意様が検討している工具についてヒアリングを行い
カタログや見積もりをすぐご提示できるように心掛けております。
またデモ機の貸し出しや、サプライヤー様にもご協力いただき、お得意様を訪問して
詳しい説明や実際の使用感などを試していただくこともあります。
お得意様からも、プロの方から詳しい説明を聞くことができ、勉強になると好評です。

また機械工具展示会と言っても、販売だけではありません。
「安全啓蒙活動」として、お得意様が仕事をするのに欠かせないリフトなどの
大型工具のメンテナンスについても活動を行なっております。
毎日使用しているものでも、メンテナンスまではなかなか手が回らない
という方もいらっしゃいます。
そういった場合は、定期点検や消耗部品の交換を
当社からサプライヤー様へ依頼しています。

毎年全国ではリフトなどによる事故が起きています。お得意様が安心して
作業を行える環境をご提供するのも私たちの仕事だと思います。



自動車の知識だけにとらわれず、自動車を取り巻く全てのものの知識向上を目指し
今後も業務に取り組んでいきます。

最後になりますがまだまだ暑い夏が続きます。
みなさんも体調には気をつけてお過ごし下さい。

2016年入社 H.O