群馬共販BLOG

皆さんこんにちは、吉井店のE.Wです。
徐々に日が長くなり、暖かい日も増えてきましたね。

さて、先月から社内で小集団活動が始まりました。
部署ごとにチームを組み、職場内の困り事や問題点を取り上げ、
約半年間、問題解決に向けて取り組みます。

現在は、店舗での困り事をグループ内であげ、テーマ決めをしています。
私たちのグループでは、メンバーが各々考えた困り事を付箋に書いていき、
そこからグループ分けを行いました。



グループ化することで、皆が重要視しているのは
どの分野の問題なのかが明確になります。
付箋で意見を出し合うと、気軽に発言できるだけでなく、
意見が集まった後にもまとめやすく、話し合いがスムーズに進みます!

仕事は準備が8割と言われています。
始まったばかりの今、目標までの道筋を見据えられるよう、
チームで一丸となり、取り組んでいきたいと思います!

吉井店 E.W