群馬共販BLOG

こんにちは!物流部本部センターのN.Mです。
12月も近くなり寒さが増してきましたが、皆さんはいかがお過ごしですか?

私は、先日フォークリフト作業場の区画線を塗装補修する作業を
上司のサポートのもと行いました。



スプレー缶塗料を使用しての作業でしたが、塗装は今まで全く経験がなく、
説明を聞いてやってみても、スプレーを吹き付ける角度が分からず
全く違う場所に色を塗ってしまったり、
塗装したい面からスプレーを離しすぎて広範囲に塗ってしまったりと、
なかなか思い通りにできませんでした。
しかし、徐々にコツを掴むことができました。



それでも、塗りムラがあったり、素早くスプレーを動かせずに
厚塗りしてしまったりと、まだ納得できる仕上がりにはならないので、
経験を積んで綺麗に塗れるようになりたいです。
また倉庫内をはじめ、構内には塗装補修を行うところがたくさんあります。
スプレーの他にハケやペイントローラーを使うこともあるそうなので、
そちらもマスターして、安全で作業しやすい倉庫環境づくりに貢献したいと思います。

2017年入社 N.M